人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マクドナルドxヤコブセン
最近、車でパリを走っていた時のこと。
信号待ちをしていて、何気なく横を見たらマクドナルドがありました。
何かいつもと雰囲気が違うなーと、じっと見ると、見覚えのある形の大きな椅子がガラス越しに見えます。
その椅子は、なんとヤコブセンのエッグチェアー。
旦那さんも横にいたので、「あれって、エッグチェアーだよね?」と確認。
何であんな高価な椅子が、マックにあるの??しかも何脚も!と思っているうちに、信号が青になってしまい、その後、それが錯覚だったかのように、忘れていたのでした。

ところが昨日、旦那さんがデンマークの新聞で、これに関する記事を見つけてきました。
知らなかったのですが、ここ数年、ヨーロッパではマックがどんどん潰れているそうです。
人気がピークだった10年前に比べて、今ヨーロッパはヘルシー志向になっているのかもしれません。
どうやらマクドナルドはこの不況を乗り越えるために、一部のお店にヤコブセンデザインの椅子を導入して、イメチェンをはかっているそうなのです。
これはヨーロッパ限定の試みだそうですが、果たしてこれでマックは不況を乗り越えることが出来るのでしょうか?

マック=ヤコブセン、どう考えても不釣り合いな気がするのですが、果たして居心地が良い空間になっているのか、今度体験しに行きたいと思っています。

ブログランキング参加中です。皆さんの1クリック励みになっています!


もう1つクリック!雑貨・インテリアに関してのブログが沢山あります。

by petitdeco | 2007-10-03 05:01 | パリの日常
<< Fabulaのテキサス・タイ、... Simone Bendixのパ... >>