人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
セーヌ川でのパーティー
友人の誕生日パーティーに参加してきました。
彼の事務所のセーヌ川にたたずむペニッシュ(船)が会場でした。
船の中には小さなプールやレストランがあり、地下は編集室、ミニシアターまである豪華船。
古い船を買って、全改装したのだそうです。

彼のパーティーはいつも沢山の人達が集まって、この大きな船でさえ定員オーバーになってしまうぐらい。今回も子供含めて100人以上集まっていました。知らない人ばかりの中、初対面の人達と話していくうちに、怜音と同い年の女の子のご両親と話が弾みました。
セーヌ川でのパーティー_f0088464_18311234.jpg

1つの椅子に仲良く座っているアンナちゃんとレオ。ママにそっくりなアンナちゃん、3才にしてすでに女優のようなアンニュイさをかもし出しています。レオも隣でデレデレしてました。

食事をしながらのんびり話していると、エマニュエルがセーヌ川クルージングに出るからおいでと声をかけてくれました。
観光船バトー・ムッシュは何回か乗ったことあったけど、小型船の高速ボートに乗るのははじめて。
せっかくの機会だったので救命ベストを体に巻き付けて船に乗り込みました。旦那さんは、今年3月にナポリ〜カプリ島へ向かうために乗った船での苦い思い出がトラウマになっていて、残念ながらパス。

普段見ているパリの景色も、セーヌ川から見るととても新鮮でした。。
セーヌ川でのパーティー_f0088464_18322319.jpg


セーヌ川に最近出来た室内プールとフランス国立図書館(奥)
セーヌ川でのパーティー_f0088464_18324371.jpg


いつもコンサートやパーティーでにぎわうバトファー
セーヌ川でのパーティー_f0088464_1833379.jpg


パリ37番目につくられた1番新しい橋、Simone de Beauvoir。
セーヌ川でのパーティー_f0088464_18342264.jpg


豪華なアレクサンドル3世橋
セーヌ川でのパーティー_f0088464_18345284.jpg


そしてエッフェル塔!
セーヌ川でのパーティー_f0088464_1835674.jpg



1時間半かけて、セーヌ川を往復しました。太陽が燦々と光を降り注いでいて、向こう岸や橋の上から手を振ってくれる人に向かって手を振り返して、何だかセレブな錯覚に陥った日でした。

ブログランキング参加中です。皆さんの1クリック励みになっています!

もう1つクリック!雑貨・インテリアに関してのブログが沢山あります。

by petitdeco | 2007-09-20 07:43 | パリの日常
<< Irmaの缶、アンデルセンの缶 ブドウとピアの器 >>