人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
デンマークの青空ロップマーケットとご報告
デンマークを毎夏訪れるのにあたって一番楽しみにしてること、それは蚤の市、ロップマーケットです。

滞在中に私はこのサイトをいつもチェックしています。
http://www.markedskalenderen.dk/marked/loppemarked.asp
デンマーク語で書いてある詳細は良く理解出来ないのですが、日時と場所がメインの情報なので、一軒家でやっている小さなフリーマーケットから大規模なものまで細かく出ていて、とても便利なサイト。

今回は2回ほどしかロップマーケットに行くことが出来ませんでしたが、お義母さんにTisvildelejeという小さな町でやっていたマーケットに連れて行ってもらいました。ここはデンマークのリゾート地なので、売り出されているものも質の良いものが多いんだそうです。
そういうお義母さんもロップマーケットが大好きで、私が来ると色々と耳寄りの情報を教えてくれます。
時には私に変って交渉してくれたりと、かなりベテランさんです。

9時〜スタートで、私達が到着した9時30ごろには周りに既に車が沢山停まっていて、駐車する場所を見つけるのが大変でした。

会場は広々としていて、晴天のもと和やかな雰囲気で気持ちの良いロップマーケット。
素敵なものが沢山ありました。
デンマークの青空ロップマーケットとご報告_f0088464_5502821.jpg

デンマークの青空ロップマーケットとご報告_f0088464_5505510.jpg

デンマークの青空ロップマーケットとご報告_f0088464_5512088.jpg


午後から息子の誕生日で準備があったので、1時間という時間制限の中で1人で忙しくスタンドを周りました。値段は、コペンハーゲンの蚤の市と比べるととても安いです。
短い時間に、結構色々なものに巡り会うことが出来ました。

例えば、こんなものとか。
デンマークの青空ロップマーケットとご報告_f0088464_611175.jpg


キャサリヌ・ホルムのお鍋もかなり状態が良いものも見つけました。
デンマークの青空ロップマーケットとご報告_f0088464_613615.jpg


そしてこんなものも...
デンマークの青空ロップマーケットとご報告_f0088464_634127.jpg


これはヴィンテージの赤ちゃん用チェアーで、半分に折り畳むと底の部分がテーブルになり、車輪がついた移動テーブル&イスになるのです。
色もさわやかなベビーピンクでとても気になり、値段を聞いたら175クローネ(日本円で2,500円)。
これデンマークからフランスまで運べるの?と思いながらも150クローネで交渉したらあっさりOKになり購入に至った訳です。フランスから車で来ていたので、帰りは何とかぎゅうぎゅうに荷造りをして持って帰ってきました。

これは11月に生まれてくる子への最初のプレゼントになりそうです。ブログを読んでくださる皆様にいつか報告をと思っているうちに妊娠8ヶ月になりました。
自分のなかで出産へのカウントダウンがはじまりましたが、毎回産む時の心の準備をするのは、楽しみで同時に怖いものです。
これから益々忙しくなると思いますが、ブログ&ショップとも末永く続けて行きたらと思っています。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

by petitdeco | 2011-09-06 19:32 | デンマークの日常
<< フランス人クリエイターのつくる... コペンハーゲンで子供とお出かけ〜雨篇 >>