人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスパーティー
クリスマスの朝。
レオの「わぁ〜、来て!」という大きな声で起こされる。
もちろんクリスマスプレゼントに喜んでいる声。

待ちに待ったプレゼントを目の前にすごく嬉しそう。
クリスマスパーティー_f0088464_895034.jpg


去年は、慌ててプレゼントを開けてたけど、今年は一つ一つゆっくりと噛み締めるように(笑)。
じいじ、ばあばからの立体クリスマスカードに子供達の目は釘付け。音楽とともにキティーがスケートリンクでくるくる回るカードもなんかもあって、日本のカードは本当にすごいです。
クリスマスパーティー_f0088464_8101754.jpg

雪乃にデンマークのおじいちゃんから人形が届きました。
デンマークでは、アジア人や黒人の赤ちゃんの人形を持っている子供達を良く見かけます。
人種差別をしないように、子供の時から肌の色の違う人形に愛着を持たせるためなのかな?
クリスマスパーティー_f0088464_8114287.jpg


そして、お昼から近所の友人宅で、それぞれ持ち寄って盛大にランチをしました。
私達は前日にバスティーユのアリーグル広場に毎週末運ばれる、アルカッション地方の牡蠣を調達しました。旦那さんが黙々とナイフで牡蠣を開けています。
クリスマスパーティー_f0088464_8121281.jpg


すごい量!友人も買っていたみたいで、合わせて120個もありました!!
これは、食べるしかない!!牡蠣が大好物なんです。
クリスマスパーティー_f0088464_8123222.jpg


大人・子供で総勢20名。
初対面の方もいたけど、美味しいシャンパンを飲み、食事をしながら、リラックスの楽しい時間を過ごしました。
クリスマスパーティー_f0088464_8125883.jpg


ああ、今年も残りわずかになってきましたね。


ランキング参加中です。良かったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 北欧雑貨ブログへ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
by petitdeco | 2009-12-28 08:43 | パリの日常
<< 年越し in スイス クリエイター巡り >>