北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:Liebe ( 4 ) タグの人気記事
デンマークからLiebe(リーベ)のウォールデコレーション ブラック
デンマークよりLiebe(リーベ)のウォールデコレーション4羽セット ブラック入荷しました。
f0088464_6183531.jpg

f0088464_619225.jpg

f0088464_6334927.jpg

価格7,900円

普段はパステルカラーが多いLiebeの陶器ですが、艶のあるブラックはお部屋の雰囲気をひきしめてくれる大人インテリアです。

コペンハーゲンのLiebeショップを訪問した記事はこちらから。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
by petitdeco | 2011-07-04 06:35 | petitdeco(プチデコ)入荷情報
Liebeリーベの工房&ショップへ
デンマーク滞在中、コペンハーゲン市内のLiebe(リーベ)ショップへ顔を出しました。
Liebeショップは陶器のオブジェやジュエリー、子供服、手作りのぬいぐるみなど、Susan Liebe(スーザン・リーベ)がつくりだす美しいものが沢山のお店。

彼女はCasalingaの創立者2人のうち1人で、2008年にそれぞれ違う道に進むことを決意し、彼女はお店をそのまま継続し、Liebeという名前で活動をはじめました。
デンマーク国内のセレクトショップでもLiebeのアクセサリー、インテリア雑貨は人気を呼んでいます。

今回はショップの裏口を通って、最近借りはじめたばかりという工房へ。
f0088464_63081.jpg

作品を1つ1つ丁寧に作っているのが伝わってきます。
f0088464_6314891.jpg

クリスマス用のオーナメントも製作中...
でもクリスマスは終わっていて、「私、いつもやり始めるが遅いの。」と笑顔のスザーン。
f0088464_633247.jpg

冬休みなのでお子さんも一緒でした。スーザン、真ん中が娘さん、そしてお友達。
f0088464_6343556.jpg


机の上には丸い形をした色とりどりの陶器が所狭しと置いてあります。フランスにはない色合い。同じヨーロッパでも色彩感覚が全然違うんですよね。
f0088464_641354.jpg

こちらはガラスボタンを付けてボックスの蓋になります。
f0088464_6412936.jpg


そしてお家にもおじゃましました。彼女の家はお店の上にあるのです。
彼女の趣味は蚤の市で家具や雑貨を探すこと。
素敵な家具、雑貨、そして彼女の描く絵に囲まれた空間は本当に居心地が良く、
自宅のインテリアのインスピテーションを受けました。

そして再びお店へ戻ります。
この日は休店日。子供達はお店番ごっこをして遊んでいます。
f0088464_6591178.jpg


f0088464_6535713.jpg

f0088464_6584817.jpg

ショップの壁に飾ってある陶器製、鳥のウォールデコレーション。
4匹が一家族(同色)でセットになっています。
今回、petitdeco(プチデコ)オンラインショップにブルー、ホワイトを再入荷しました。

Liebe商品ページはこちらからどうぞ。


にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。
[PR]
by petitdeco | 2011-01-09 07:33 | アーティスト・クリエイター
petitdeco(プチデコ)の商品が、CMに登場...?
先日、母親と電話をしていた時、「プチデコで売っているあの鳥、十六茶のコマーシャルに出てるみたい。」と言われたので、早速you tubeで調べてみたら、見つけました!
今オンエア中の新垣結衣さんが出演している十六茶のCMの部屋のシーンでLiebeリーベの鳥の親子のウォールデコレーションが飾ってありました。
youtubeの画像はこちら

ほんの数秒なので、よ〜く目を凝らさないとわからないと思いますが...家の母、すごい!(笑)

ところで、このCMで流れている歌、懐かしいと思ったら81年に大ヒットした松本伊代さんの「センチメンタル・ジャーニー」の替え歌。
私はたのきん世代なので懐かしいですが、20代の方はきっと知らないですよね?

さてさて、このコマーシャルに出ているデンマーク発、Liebeリーベの鳥の親子の壁掛けは、デザイナーのSusan Liebeさんから直接、送ってもらっています。
ブルー、ペパーミント、ブラウン、イエロー、ピンク、ホワイトとお部屋の雰囲気に合わせて、好きな色を選べるのも良いですね。
コペンハーゲンにある彼女のお店の様子を以前の記事でも紹介しました。

鳥の親子、我が家ではこんな風に飾っています。
f0088464_17382680.jpg

f0088464_1738417.jpg

コマーシャルで使われているのと同じピンク色。
ソファーでくつろいでいる時に、仲良く飛んでいる鳥の親子の姿が目に入ってきて、それを眺めていると、ゆっくりした気持ちになります。

Liebe リーベの商品ページはこちらから。


にほんブログ村 北欧雑貨ブログへ
[PR]
by petitdeco | 2010-02-24 18:01 | もの
デンマークから、Liebeの食いしん坊のプレート登場
デンマークのブランドLiebeのお菓子用スクエアプレートがpetitdecoプチデコオンラインショップに登場です。

f0088464_1017498.jpg
f0088464_1018356.jpg
f0088464_10191680.jpg


なぜ食いしん坊かというと、お皿にはflere små kager「もっと小さいケーキ(ちょうだい!)」と書いてあるからです。

Liebe(リーベ)はSusan Liebeさんが展開するブランド。
コペンハーゲンのデザイナーズストリートと言われるのKompagnistræde(コンパニストレル)にLiebeのお店はあります。以前はTrine Wengと一緒にCasalinga(カーサリンガ)というブランドを展開していましたが、2008年よりお互いの進む道が違うことを確信し、元パートナーはCasalingaの名前をそのまま引き継ぎ、Susanさんは同じ場所でLiebeとして新たなスタートを切りました。
ショップには陶器類をはじめ、彼女がつくる子供服やぬいぐるみなど様々な商品が美しくディスプレイされています。
陶芸や裁縫だけに留まらず、絵を描いたり、自分の表現したいものを様々なかたちで生み出している今、注目のアーティスト。 素敵な女性です。

陶器でできた鳥の親子の壁掛けや、北欧ヴィンテージ生地でつくる1点ものアヒルのぬいぐるみなど何点かUpしています。
商品ページはこちらです。

にほんブログ村 北欧雑貨ブログへ
[PR]
by petitdeco | 2010-01-22 10:35 | petitdeco(プチデコ)入荷情報