人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モンサンミッシェルその2
モンサンミッシェルを後にして、
うっかり疲れて車の中で寝てしまった私。
目的地に着いたときに(相当迷っていたらしいのですが)目が覚めて、お義母さんにサプライズをするはずが自分が「おぉー。」と叫んでしまいました。

ついた先は、海辺のプチシャトーホテル。Maison de Bricourt。
以前からシャトーホテルに泊まってみたい言っていた義母Anneのために、1ヶ月前からインターネットで予約をしていたのです。Relais & Chateau(ホテル&シャトー)という本に載っていたシャトーホテルの中から、写真とサイトの雰囲気でここに決定。私達にとっても初めてのシャトー体験でした。

建物に入ると、何かスパイスのようなエキゾチックな香りが。
部屋にもこの地方でとれるスパイスの名前が、それぞれの部屋についていました。
フレンドリーだけど丁寧な対応でお姉さんが、チェックインしてくれます。
その間に早速レオは、友達を見つけたようです。
モンサンミッシェルその2_f0088464_21225418.jpg


部屋は全部で16室。
私達の部屋は、決して豪華ではないけれど、居心地がよく落ち着ける雰囲気。
モンサンミッシェルその2_f0088464_21351025.jpg

モンサンミッシェルその2_f0088464_21465066.jpg

大きなベットに興奮したレオ。なぜか裸になってベットの上で踊りはじめました(笑)。
モンサンミッシェルその2_f0088464_21473311.jpg


ホテル内のレストランで20時に待ち合わせをして、AnneとGertにくつろいでもらっている間、レオと旦那さんと散歩&開拓しながら、腹ごしらえ。
モンサンミッシェルその2_f0088464_215328.jpg

自然の中にぽつんとあるこのホテルは左は海、右は松林に囲まれています。
松林を散歩していると、誰ともすれ違うことがなく、とにかく静か。
巨大きのこに誘われながら、日本のそれにはかなわないけど紅葉も見れ、とてもリラックスすることが出来ました。

そしてお楽しみのディナー。
モンサンミッシェルその2_f0088464_2292192.jpg

8時にレストランに入ったら、私達が一番目のお客でした。9時ぐらいになってから、他のお客さんが次々入って来て、ほぼ満席。
せっかく海に来たんだから新鮮な海の幸のプラトーを2人分。そしてここのレストランのお勧めの様々なスパイスをつかった海の幸の創作料理を2人分頼んで皆でシェアすることに。

海の幸のプラトーがやってきました。これで2人分って...嬉しすぎる!
モンサンミッシェルその2_f0088464_22105550.jpg


エビの下にはカニが沢山隠れていて、食べても食べても、あんまり減っていきません。
途中、レオが食べるのに飽きてしまって床に座って遊び始めてしまったのですが、ホテルの人もお客さんもリラックスしていて笑顔で問題ないと言ってくれたので、デザートまで食べることが出来ました。
半日を過ごして、エレガントだけど気さくなこのホテルのすっかりファンに。今度はいつ来れるかわからないけど、私の60才の誕生日には絶対と思ったのでした。


ブログランキング参加中です。皆さんの1クリック励みになっています!


もう1つクリック!雑貨・インテリアに関してのブログが沢山あります。

by petitdeco | 2007-10-15 22:54 | 旅行
<< プチデコのオリジナルポストカード モンサンミッシェルその1 >>