人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ファーファー、デンマークへ帰る。
一週間我が家に滞在していたファーファー(怜音のおじいさん)がデンマークに帰って行きました。
彼は、フレミングのお母さんと30年前に離婚していて、お互い新しいパートナーと住んでいます。義父と義母は、200m離れていない距離に住み、時々4人でレストランやコンサートに出かけたりと仲の良い関係を保っている。離婚率が高いデンマークではありがちな光景かもしれません。
ファーファーの奥さんスザンヌは、私に電話口で「私、彼がいないと駄目。もう朝コーヒーを自分でつくるのには、あきあきしちゃったわ。」と、言いました。
でも、その言葉に私も納得。ファーファー、とにかく器用で働きものなのです。お家の為に色々な手伝いをしてくれました。
まずは、古くなっていた窓を二重窓に張り替え、怜音のベビーシッター、ランプのとりつけ、おまけに時間を見つけては庭の雑草取り。1週間で庭の様子が変りました(笑)。
こちらはとりつけてくれたランプ。
ファーファー、デンマークへ帰る。_f0088464_1918013.jpg

日本でもすでに紹介されているIQランプ。ひし形のパーツをパズルのように組み立てていきます。パーツの枚数や組み立て方によって、細長くしたり、まるくしたり、20通り以上の違う形が出来るのです。まるでオブジェのようなランプ。

そしてもう1つ。
ファーファー、デンマークへ帰る。_f0088464_19574427.jpg

こちらはヴェルナー・パントン1968年デザインのフラワーポットの復刻番。
2つ長さを変えて吊るしてみました。ぼやっとした光を放つこのフラワーポット、暗くなるとまた違う雰囲気をだしてくれます。
Petitdecoで販売している、Sabrina Mercuriのアートフレームを飾ってみました。

さてファーファー、今頃デンマークで美味しいコーヒーをスザンヌのためにつくっているのかな。

ただいまブログランキング挑戦中です。よかったら、北欧ボタンをポチッとお願いします。MERCI!

by petitdeco | 2007-06-01 19:56 | パリの日常
<< Ikeaでランチ 週末&ペンテコステ >>