人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
FatboyxMarimekko
世界中にmarimekkoのファンは多いと思いますが、私もその1人です。デンマークやスゥエーデンに行く度に、マリメッコショップは欠かさずチェックします。あの大胆なのにシンプルかつ上品な柄を60年代に描いたMaija Isolaはデザイナーというより素晴らしいアーティストだと思います。
さて今日は私のお気に入りマリメッコを写真に撮ってみました。
まずは、デンマークのルイジアナ美術館で一目惚れして購入した、黒ウニッコのいす。
PETITDECOで紹介しているオランダのデザイナーOROMONOの3Dクッションと一緒に。
FatboyxMarimekko_f0088464_42848100.jpg

実はこの椅子たった1つ難点があります。それは、一度座るとなかなか立つ事ができないぐらいおしりがすっぽり入ってしまうことです。ですので、「もうしばらく動かないぞ。」っていう時にしか座りません。

そしてもう1つはFatboyというブランドがマリメッコとコラボした大型クッション。
FatboyxMarimekko_f0088464_4293732.jpg

ブランドのサイトはこちら。www.fatboy.nl
180cmx140cmと大きく、中に不思議(?)な素材が入っていて、立てて椅子としても使えるし、横にして寝そべることも出来るという優れもの。
写真でご覧の通り、こちらは怜音のお昼寝特等席となっています。
日本ではまだ販売されていないみたいですが、近々登場するのではないでしょうか?


ブログランキングに初挑戦しています。よかったら、北欧ボタンをポチッとお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
by petitdeco | 2007-05-10 04:56 | もの
<< 家の居候 フランス大統領選挙 >>