人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
南仏の小さな町Sommieresソミエールへ
その日は、モンペリエの友人の家を7時半に出発。
内陸の方へ車を走らせ、ソミエールへは9時前に到着しました。
毎週土曜日の午前中に有名なマルシェが出ると聞いたので、朝食も食べずに出発したのです。


南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_4581533.jpg


マルシェの入り口は食材が沢山ならんでいます。
南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_521496.jpg

南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_4584494.jpg

南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_55239.jpg

南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_59978.jpg

南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_5221184.jpg



クロワッサンにかじりつくユキノ。相当お腹がすいていた様で、私の分まで食べられてしまいました。
南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_4591392.jpg


しょっちゅう喧嘩している兄妹。でも片方がいないととても寂しがるね。
南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_510687.jpg


川沿いに奥の方へ進んでいくと大きな広場があり、そこでは蚤の市が行われていました。
南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_512813.jpg


欲しいものがあったら郵送してでも買おうと意気込んでいたのですが、なかなかコレだと言うものに出会えず。値段も結構高かったです。

これは!と思ったのが昔小学校で使われていた机。
でもこれは発送出来ないわ...
南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_515383.jpg


もっと蚤の市をゆっくり楽しみたかったのですが、子供達が収集着かなくなってきたので、結局古い絵本を数冊買って終了。

そして友人の家へ到着しました。
この家もプールがあり、この日は午後から夜まで特に何もせずのんびりとしたのでした。
南仏の小さな町Sommieresソミエールへ_f0088464_521346.jpg


一日中プールで泳いで遊んだ息子が寝る前に「バカンス最高!」ってにっこりしているのを見て、こうやって日常を忘れて、のんびりするのは大切だなと思ったのでした。

次の日は思い出深いセベンヌ地方の渓谷を訪れます。続きは明日...

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。


いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

by petitdeco | 2011-07-21 05:44 | 旅行
<< 南仏セベンヌ地方へ 南仏モンペリエへ >>