人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっぱり駄目だった..
今朝パリ、シャルル・ド・ゴール空港からフィンランドを経由で日本へ出発する予定だったのに、空港自体が閉鎖で、出発できませんでした。
デンマークの義両親とフィンランドで合流予定でしたが、彼らももちろん出発出来ず。
最新情報が入ってくるのをチェックしてばかりいます。

私達の利用する予定の航空会社フィンエアーは、チケットの払い戻しと変更をしてくれるようですが、エアーフランスは天災ということを理由に一切払い戻しはしない様です。さすが「私のせいじゃないわ。」主義のおフランス。
(追記 エアーフランスも変更可能、払い戻しをすることになったようです。)

どうにか日本に行けないか色々考えて、南仏のニース空港はまだ開いているので、パリからニースまで電車で行って、そこからスペイン経由して日本? なんてのも考えたのですが、フランスはスト真っ最中で、電車も利用する事が出来ないのです。
これ、まさに八方塞がり。

可哀想なのは、日本初旅行を楽しみにしていた義母&彼女の旦那さん。
そして息子のレオ。彼もとっても楽しみにして、毎晩寝る前にあと何回寝たらなんて数えていました。
昨日幼稚園で「行ってらっしゃい!良いバカンスを」と散々言われてきたのに、今日も幼稚園に行くことになり、朝から大泣きでした。

でも、こればっかりは「自然」が決めることなので、どうにもできないです。
かつて、この火山が噴火したことが2回あるそうですが、1回は2日間でおさまり、もう1回はなんと1年半も続いたそう。
とにかく一刻も早く通常の状況になることを祈るばかりです。


にほんブログ村 北欧雑貨ブログへ
by petitdeco | 2010-04-17 04:09 | 旅行
<< お知らせ&待機中の週末 アイスランドの火山噴火 >>