人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恐るべしガストロ
今、流行っているらしいガストロ(胃腸炎)に娘もかかってしまいました。
おかゆ、うどん、バナナ、すりおろしりんごなど食事制限しているのに、食べては滝のように吐いてを繰り返していて辛そう。そしてなかなか治りません。ガストロっていう病気は本当にやっかいです。

ウィルス性なので周りにうつる可能性があり、今日で保育園をお休みして3日目になります。
でも赤ちゃんにゆっくり寝てようとかそんな理性があるわけでもなく、結構忙しく動き回っています。
さすがに1日家の中にいると持て余し気味に。
天気も良いので少し外に出てみよう。
恐るべしガストロ_f0088464_7121821.jpg

恐るべしガストロ_f0088464_713174.jpg

恐るべしガストロ_f0088464_7123934.jpg


ああ、やっと春の気配が感じられるようになってきました。

数ヶ月ぶりにグリグリを見かけました。
2年前、子猫だった時に、迷子になって家に住み着いたことのあるネコ。
今でも、良く家に遊びにきます。気がつくと2階にこっそり上がってきちゃうぐらい人懐っこいやつ。
恐るべしガストロ_f0088464_7132847.jpg

2年前と比べると頼もしい風格になったね。
恐るべしガストロ_f0088464_7134744.jpg

贅沢に日本から送ってもらった魚の干物のお裾分けをしたら、ちょっと味見しただけで、ふいといなくなってしまった。人間と同じように、日本のネコとフランスのネコはやっぱり味の好みが違う??

にほんブログ村 北欧雑貨ブログへ
by petitdeco | 2010-03-05 07:46 | パリの日常
<< パリのクリエイターZoé de... mon amie モナミ ティ... >>