北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コペンハーゲンの水上バス
コペンハーゲンを観光する手段として何がオススメかと聞かれたら、私は船と答えます。
観光船だと観光スポットを巡れるし、人魚姫を背後からみれるのでなかなかおもしろいのですが、料金が高いです。
今回は、一般交通手段の水上バスでコペンハーゲンを観光してみました。
f0088464_62888.jpg

f0088464_5555643.jpg


f0088464_557544.jpg

カヤックをしている人達がたくさんいました。
中にはサーフボードに子供を乗せて漕いでいるひとも。
泳いでいる人だっています。都会の川でこんな事が出来るなんですごい!

f0088464_69307.jpg

デンマーク人は本当に旗好き。街や家、あちらこちらにデンマーク国旗があります。

f0088464_5573144.jpg

後ろからカールスバーグの海賊船が近づいてきた!
右手にみえるのは2005年にオープンしたオペラハウス。なんと制作費として
500億円もかかっているそうです。

f0088464_5575282.jpg

途中でいい感じのカフェ発見。でも船は進んでいく〜。
f0088464_5581347.jpg

ブラックダイヤモンドと愛称のついたデンマーク王立図書館。
ブックショップもあってデザイン書籍の宝庫でした。

結局1周まわって、乗った駅で降りました。1周で45分ぐらいかかるけど、景色を観ていたらあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
電車、バスと同じ回数券でも乗れるのでとてもリーズナブルですよ。

ブログランキング参加中です。Tak!
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

もう1つクリック!雑貨・インテリアに関してのブログが沢山あります。


[PR]
by petitdeco | 2009-08-22 06:36 | デンマークの日常
<< デンマークの味 フィガロジャポンに掲載されました。 >>