北欧・フランスのクリエイターのハンドメイド雑貨を販売するプチデコのブログ www.petitdeco.com
by petitdeco
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
ブログパーツ
カテゴリ
全体
アーティスト・クリエイター
もの
パリの日常
デンマークの日常
パリ情報
デンマーク情報
はじめまして
旅行
雑誌・本
イベント
プチデコのイベント
お知らせ
たべもの
petitdeco(プチデコ)入荷情報
お客様の声&写真
未分類
以前の記事
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
more...
ライフログ
最新のコメント
おーミミザン!息吹が去年..
by 美智子 at 05:49
やすこさん お久し..
by petitdeco at 05:59
hana いつもで..
by petitdeco at 05:52
あつこさん 末っ子..
by petitdeco at 05:52
笑花ちゃん 大きくなった..
by hanatico1 at 21:47
かわいい。。。。お姉ちゃ..
by ito-atsuko at 09:46
コメントありがとうござい..
by petitdeco at 19:02
mercoさん、コメント..
by petitdeco at 05:07
先日、注文したネックレス..
by merco at 11:50
merci beauco..
by petitdeco at 07:09
お気に入りブログ
麦小舎に暮らす
モンパルナス
木村華子の豆つづり
アマギーズ。
タグ
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
南フランスよりbed and philosophy ベッド&フロゾフィーのリネンクッション。
南フランスよりbed and philosophy ベッド&フロゾフィー ミニリネンクッションをご紹介します。
それぞれの色の名前が書かれている小さいサイズのクッションは、ベットやソファー、子供部屋に置いたりと色々な用途で使えます。

bed and philosophyのデザイナー ソニア・プロボストが何度も染め直して出来上がった、まるでアンティークのような生地のクッションは、ナチュラルな雰囲気でお部屋を演出してくれます。

デザイナーのソニア
f0088464_1847399.jpg


f0088464_184642100.jpg




c0311267_09403686.jpg
ベッド&フロゾフィーの商品ページはこちらから

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
# by petitdeco | 2014-04-29 18:49 | petitdeco(プチデコ)入荷情報
パリ発、MAURICETTEモリセットのポーチとベビースタイ
パリで人気のMAURICETTE モリセットを当店でご紹介させて頂く事になりました。
日本初登場です!
エッフェル塔柄のポーチや、大きめサイズのスタイはご出産のプレゼントにも喜ばれそうです。

c0311267_09034420.jpg
c0311267_09045436.jpg
MAURICETTEモリセットの商品ページはこちらから


にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。


いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
# by petitdeco | 2014-04-29 18:32 | petitdeco(プチデコ)入荷情報
「かわいいネットショップ わたしだけのお店づくり」で取材されました。
「かわいいネットショップ わたしだけのお店づくり」でpetitdeco(プチデコ)が紹介されています!

食品、雑貨、カフェ、アクセサリーなど、色々な分野でネットショップを運営している方々の仕事の様子、日常などを取材をした本です。素敵な写真も満載で、何回も目を通したくなる本です。

商品の撮影風景や、ごちゃごちゃしている在庫部屋まで本に載っていて、ちょっと恥ずかしいですが...日本語で買い物が出来る海外のネットショップとして紹介していただきました。

以下、PIE BOOKSのホームページより本の説明を抜粋しました。

「世界中、インターネット環境があればどこでも閲覧できるネットショップの、現在公開されている事例を取り上げ、販売されている商品のビジュアルと共に掲載。
また、運営しているショップオーナーの暮らしを、タイムスケジュールや部屋のインテリアと合わせて紹介しており、こちらも参考にすることができそうです。実際に気に入ったショップへはすぐにアクセスできる点も嬉しいですね。

特に女性をターゲットとしたアイテムが多いので、ネットでのショッピングが好きな女性の方は新しいネットショップの発見にも繋がると思います。是非一度参考にしてみてはいかがでしょうか?」

書籍はPIEBOOKS サイト、またはAmazonにて購入可能です。
PIEBOOKS / かわいいネットショップ
Amazon

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
# by petitdeco | 2013-08-25 07:34 | 雑誌・本
南仏旅行 mimizan 後半篇
南仏旅行後半篇は、mimizanという町を訪れました。
アトランティク海沿いの小さな町。
f0088464_7112262.jpg


海への散歩道が森林で、でこぼこ道を1時間ぐらい歩いたでしょうか。
ベビーカーが、何度もつまずいて大変でした。
f0088464_712428.jpg


途中で野生のカメに遭遇。どこへ行くんだろう。
f0088464_7503236.jpg


「迷子になったんだ」と言って海へ返そうと持ち上げたけど、結構重たかったそうです。
しかも本人迷惑そう...
f0088464_7523121.jpg


すごいワイルドな景色。あまり人もいませんでした。
翌日行った、別のビーチには沢山人がいたので、ここは穴場だったのかも。
f0088464_7201270.jpg

f0088464_7205826.jpg


今回泊まったのは、gîteという形式の、自炊できる貸し別荘。
www.ecolodge-segosa.com

フランスでは、gîteはホテルよりお手頃で人気があります。
部屋もとてもリラックスした雰囲気。
f0088464_721634.jpg

テラスもついていて、共同キッチンがあって子連れ旅にはとても便利です。
f0088464_7211290.jpg


広々なスペースで、ごきげんな様子な次女。
f0088464_7235762.jpg


今回は動物園に行ったり、乗馬をしたり、釣りにも挑戦しました。
f0088464_7214717.jpg


f0088464_7242522.jpg

gîteが経営しているレストランで食べたフォアグラのポーチドエッグ。
海の幸も山の幸もあるこのエリアは、食の宝庫です。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
# by petitdeco | 2013-07-28 08:01 | 旅行
南仏旅行 前篇 sanpo
少し前になってしまいましたが、春休みに南仏旅行に行ってきました。
お城巡りをしたり、聖地ルルドやベタラン洞窟を観光し、そして最後はアトランティク海沿いのミミザンという海辺の町に計7泊の旅でした。

Dordorgeドルドーニュ地方では丘の上にそびえ立つカステルノー城の見学。
お城からの見晴らしが気持ち良いです。
f0088464_20365.jpg

f0088464_2141784.jpg


現在は、武器の博物館になっています。
抱っこ紐を忘れてしまい、18ヶ月の娘を抱えながら恐る恐る狭い石のらせん階段を登ったり降りたり、結構息が切れてきます。
騎士の鎧を着させてもらった長男。
f0088464_21112989.jpg


この地方は、フォアグアやワインなどフランスを代表する美味しいものの産地です。
車を走らせているこんな風景が広がってきます。
基本的に、どこで何を食べても美味しかったです。
f0088464_21192060.jpg


旅2日目にして車の後ろから追突され、トランクが開かなくなるというハプニングが起きましたが、
なんとか南下してPauポーでは友人宅にステイ。
そこを拠点にLourdes ルルドと、ベタラン洞窟へ観光へ行きました。
ルルドは聖母マリアの出現した土地、奇跡の泉が湧き出ている場所として多くの人々が参拝しに訪れます。
特に教会の麓から湧き出る奇跡の水は、不治の病をも直すと言われているので、その水を求めて世界中から信者がやってくるのです。

f0088464_21311450.jpg

f0088464_21314115.jpg

f0088464_21313534.jpg


教会へ向う道には派手なお土産屋さんがずらりと並んでいて、奇跡のメダルや、水を入れてお持ち帰りできるようなタンクやマリア像などを売っていて、思いっきりビジネスしているのはびっくりでした。
f0088464_21304396.jpg


映画館で上映しているのは、もちろん宗教映画です。
f0088464_21312238.jpg


ルルドから車で15分ほどの距離にあるベタラン洞窟は、かなりお勧めの場所。
フランスで一番大きい洞窟だそうで、5階分も地下に下がっていきます。
ガイドさんが一緒に廻るのですが、「これは教会、これは人の顏に見えるでしょ。」などとランプを当てながら説明してくれると、本当にそのように見えてくるのが面白かったです。
自然がつくった芸術作品。
ここがインディアナジョーンズやサグラダ・ファミリアの原点かと想像してしまう凄いスケール。
f0088464_2211079.jpg


おまけに洞窟内を最後に船(と言っても船の下にタイヤがついている水上カー)と、スピードが結構でる電車で移動するのもスリリング。子供も大喜び。又、是非来たい場所です。

南仏旅行後篇、続きます...

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
# by petitdeco | 2013-06-06 22:34
アポリーヌドールの生まれるアトリエ
パリのアポリーヌさんの自宅兼アトリエに、オーダーしていたドールとランプをピックアップしに行きました。
まるで時が止まった美術館を訪れているような、モノへの愛情溢れる空間です。
f0088464_6144122.jpg

f0088464_6134821.jpg

f0088464_6135250.jpg


アポリーヌさんと一緒に。
f0088464_6132528.jpg


今回はビッグドールとシェードランプを入荷しています。
f0088464_6141127.jpg

f0088464_614086.jpg

f0088464_6141979.jpg


数が少ないので、気に入ったドールは是非ゲットしてくださいね。
アポリーヌのページはこちらから。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
# by petitdeco | 2013-05-19 06:29 | アーティスト・クリエイター
娘達の今日この頃。 baby
1才半になろうとしている笑花。
f0088464_1949174.jpg

f0088464_19483413.jpg


上2人と違ってかなり慎重派で、危ないことはあまりしません。

おてんば娘の雪乃は妹と一緒に遊びたくてたまらない様で、いつもちょっかいを出しています。
一緒に馬に乗ったり。
f0088464_207932.jpg


抱きついてみたり...
f0088464_2071150.jpg


マキヤージュしたり...
f0088464_2071664.jpg

f0088464_207175.jpg


それでも、静かにされるがままになっている笑花。
兄弟でこんなに性格が違うとは面白いもんです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
# by petitdeco | 2013-04-26 20:17 | パリの日常
クロネットドール続々入荷しています。
今日のパリはとても暑かったです!
待ってましたとばかりに、サングラスに肩を出したドレスを着ている女子もちらほらいました。
カフェのテラスも平日の昼間なのに大にぎわいでした。
あと1週間で春休みです。

デルフィーヌ・パリアントさんのブティックへ行ったのですが、もうすぐ出産の彼女のお腹がとても大きくてビックリでした。実は、毎週の様に会っているのに妊娠しているのに全然気がつかなかった〜!
彼女も私が知らない事にびっくりしていました。
べべちゃんは女の子だそうで、すでに大きいお姉ちゃん2人にさぞかし可愛がられるでしょう。

さてさてクロネットさんを入荷しています。
f0088464_549109.jpg

f0088464_5491951.jpg

f0088464_5492757.jpg

f0088464_550124.jpg

f0088464_5495790.jpg


色違いで並べるとカラフルで可愛いです。
毎年色が変わるので、年々コレクションするもの良いですね。

そしてこちらは新作クロネットドールゴールド!
f0088464_610675.jpg

プラスティックではなく、ブロンズ製なので重さも2キロぐらいあります。
価格は17,000円です。
こちらに関してはinfo@petitdeco.comまでお問い合わせください。

クロネットドールの商品ページはこちらから。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
# by petitdeco | 2013-04-25 06:16 | petitdeco(プチデコ)入荷情報
パリよりmanufacture des rigoles マニュファクチュール・デ・リゴルのデザインバッグ
パリからmanufacture des rigoles マニュファクチュール・デ・リゴルのデザインするベルベット、リネン製のバッグを入荷しています。

四角い形のバッグは巾着の様なシステムになっていて、持つとハンドル部分が布から出てき、肩にもかけられる様に計算されています。ベルベットに直接施されたブランドネームのデザインが素敵です。
f0088464_5272328.jpg

f0088464_5272548.jpg

f0088464_5273481.jpg


こちらはリネンバッグ。
フランスのサン・マロとパリで1つ1つ丁寧につくられるバッグは、カーフ(子牛)スキンを手持ち部分に使い、布はノルマンディー地方で伝統的方法で織られた麻100%リネンを使用し、manufacture des rigolesのロゴが描かれたリモージュの白い陶器ストラップがアクセントになっています。
f0088464_5292381.jpg

f0088464_5294947.jpg


中央の赤青のラインがとてもフレンチなコットンバッグ。
軽く、内ポケットや鍵掛けもついている機能的なバッグです。
f0088464_5275071.jpg

f0088464_528677.jpg


ベルベット製の2通りの使い方が出来るバッグです。
f0088464_5282176.jpg

f0088464_5281974.jpg


manufacture des rigoles マニュファクチュール・デ・リゴルの商品ページはこちらから。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
# by petitdeco | 2013-04-21 05:46 | petitdeco(プチデコ)入荷情報
アルプス山脈でバカンス
3月の冬休みを利用して、フランスアルプス山脈へスキーへ行きました。
車でパリから6時間半。朝4時に子供達をパジャマのまま車に乗せて出発。
休み休み行って、お昼すぎに到着です。
f0088464_10462866.jpg

この時中耳炎が終わりかけだった次女。お医者さんの勧めでサングラスをしています。
f0088464_1046488.jpg


なんと到着した途端、ハプニング発生。
用意していたスーツケース1つを家に置き忘れていました!
その中には長女、次女の洋服が...
結局、着いて早々、スーパーでお買い物からスタートします(涙)

この施設を利用するのは今回2回目。
centre de vacanceというフランスでは良くあるタイプの施設で、施設内に保育園があり、子供達の面倒を見てくれるanimateur(一緒に遊んでくれるお兄さん、お姉さん)も一緒に滞在します。
家族連れでくる人達が多く、子供達同士はすぐ仲良くなるので、今年9才の長男君は、子供達だけで食事をしたり、ミニサッカーをしに1人で出かけたりとかなり自由に行動していました。
三食ついて、催し物も沢山。ワインも飲みほうだいだし(笑)
親にとってもバカンスを満喫出来る場所です。

上2人は午前中はスキー教室に通い、次女を保育園に預け、私達もスキーをしました。
長女は今年スキーデビューです。
f0088464_10494061.jpg


スキーの先生とツーショット。
f0088464_10465685.jpg


午後も旦那さんと日替わり交代で、長男君とスキーを続けます。
もうスキーでどこでも行けるようになった長男くん。特にコブが大好きで、わざわざコースから外れて滑りたがるので、ヒヤヒヤです。
f0088464_10465247.jpg


1週間の最終日は、子供達のスペクタクルで幕を閉じます。
f0088464_1047875.jpg


大自然を満喫した1週間でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキングに参加中です。良かったらポチッとお願いします。

いらっしゃいませ!Petitdeco(プチデコ)オンラインショップへはこちらから。

[PR]
# by petitdeco | 2013-03-30 11:22 | 旅行